2015年3月27日金曜日

トータル1500km・650日連続ランニング出走、145日連続ブログ更新達成記念。 3ヶ月後の自分の為に、今の気持ちを書いてみました。


昔から、何かを継続して行うことが苦手でした。

一昨年の6月から、毎日ランニングを続けられています。
自分の意思で、意図的に、継続できていることがある。
なかなかに嬉しいことなのです。

少しづつではあるのですが、ランニングも続けられ、ブログの更新も続くようになりました。

これを土台にして、さらに発展させていくことと、新たに継続させたいことを始めていきたいと思っています。

自分を後押しする為に、ちょろっとエールを送ってみました。





少しづつでもいい。
3ヶ月間続けてみよう。
そうすれば何かが変わるから。
その先のステップに向かうことができるから。

今なら自身の体験から、実感を持ってそう言える。


まずやってみればいい。
本当にやりたいことなら続くから。
3ヶ月経てば、自分でも変化を感じられるようになるから。
そこまで行ければ、やらない方が違和感になるから。


もし続かなくても気にしなくていい。
一度手放してみればいい。
本当に必要なものではなかったのかも知れない。
手放して、それでもまたやりたいと思えば、もう一度始めればいい。
少し期間が空いたとしても、再スタートはゼロから始めるのとは違う。
そんな経験も何度かしてるはず。


だから大丈夫。
勇気を持って始めればいい。
続かないなら手放せばいい。
それでも、残るものは残るから。


2年後、5年後、10年後の自分の為に。
まずは、3ヶ月後の常態を目指してみよう。


今、何を始めますか?




最後までお読み頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿