2015年3月24日火曜日

「ものくろキャンプ」に参加してきました!



先日、お友達のものくろさんとうめさんが開催された
『ものくろキャンプ
サンドイッチランチ作りを楽しみ、書く・撮る楽しさが身につくワークショップ』
に参加しました。


美味しくて楽しいワークショップでした。
その感想をお届けしようと思います!!




【ワークショップの内容】

◆料理の魅力を引き出す写真の撮り方、そのコツを学びます。

◆会場となるのはレンタルキッチンです。さぁ、お昼ご飯にワイワイとお手軽サンドウィッチを作って、みんなで食べましょう!

◆美味しく食べるだけでは終わりません。料理の魅力を引き出すコツを活かして、写真を撮りましょう。

◆撮った写真を使って、ブログ記事を書いてみよう。制限時間は1時間!





内容を書き出しだしてみて、改めて充実のワークショップだと感じます。
一つのブログ記事を書くまでの流れが、自然と組み込まれていると思います。
これは初心者にはありがたい!





『ブログに何を書くか?
書く時に使う素材をより良くするには?
短い時間で書き進めるためのポイントは?』

これらのことが、実践形式で見事に一つのパッケージとなっています。
日常に持ち帰って、いざブログを書く時に、この経験を一つの型として利用することができると思いました。



コツを教わる座学と必死にブログを書く時間。
そして、手を動かして写真を撮ったり、料理を作って美味しくいただく時間。

恐らく、そのバランスが良いからだと思います。
11時〜16時の5時間があっという間でした。






少人数で行われるワークショップなので、いつでも気軽に質問をすることができるのも嬉しいです。
アットホームな雰囲気を作り出している一つの要因だと感じました。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

開催者のお二方、ありがとうございました!!



ワークショップ中、制限時間1時間こちらの記事を書くことができました。
「お手軽サンドに動物達も集まった」







0 件のコメント:

コメントを投稿