2014年11月19日水曜日

池袋 東京芸術劇場近くでご飯 「火星人カレー」で火星人カレー鴨肉のせを食 べ た!

東京芸術劇場(池袋西口周辺)のご飯屋さんやらカフェやらを紹介していきます!
今回も東京芸術劇場から徒歩3分ほどのお店です。


では、さっそく。
今回ご紹介するお店はこちらです。


どんっ!!
『火星カレー』


地球にあります。
地球の池袋にあります。
火星カレーです。
地下1階の火星カレーです。


地下へ降りる階段の前には、看板が出ていました。
新メニューも続々登場している様子。
大盛り無料!!
辛さ変更も無料です(土星以上は+100円)と書いてあります。


土星?



不穏な空気を感じつつ、地下へ誘われます。






階段下はこんな感じ。
意外と入りやすいお店の印象で一安心。
看板が多く、丁寧にお出迎えをしてくれています。
ロゴマークもよく見ると可愛いらしい感じ、宇宙船も飛んでるし!
不穏な空気を感じる必要はなかったみたいです。


っと、油断したところ。
右から気配!!

はっ!




火星です。
火星の連中が、丁寧にお出迎えをしてくれています。
あー、よかったぁ、火星の連中なら一安心。
ということで、いざ店内へ。

まずは食券を購入します。
券売機は割とポップな感じ。
火星カレーがノーマルで、各種お肉等のトッピングが選べます。

カンガルーカレーに目を奪われつつも、鴨カレーにしてみました!




注文方法の説明書きが置いてあります。火星の連中は親切丁寧がモットーな様子。

ご飯とルゥの総量で大盛り(700g)まで無料で頼めるみたいです。
辛さも大辛までは無料。その先、土星・冥王星までいくとプラス料金がかかるみたいです。
旅費??

今回は中盛り・中辛でお願いしました。



ドリンクも割と豊富。
アルコールはこんな感じ。
お店の雰囲気もいい感じです。



火星探索をそこそこ楽しんでいると、きました鴨カレー!いや、
火星鴨カレー
トッピングをした時点でネーミングから火星の概念が無かったことになるのは、なぜなんだろう?と思いつつも。

いただきま〜す!!

うん、美味しい!
柔らかめなドライカレー、といった感じ。
ルゥ、美味しいです。
個人的には、ノーマルの火星カレーでも十分満足できるレベル。

卓上には、福神漬け・らっきょ等は置いていません。紅生姜で食べるのが火星スタイル。


そして鴨。
山椒がかかっています。
少しだけクセがあるように思えました。


次に来星した時は、他のお肉のトッピングにチャレンジするのもいいかな、とは思いつつ。
火星カレーの大盛り・大辛でも満足できそうだな、と思いました!

とても、美味しく頂きました!!


そして、火星の旅も終わりを告げます。
最後まで、丁寧なお見送りに好感。



火星の連中も、最後まで丁寧にお見送りしてくれます。
少し寂しげに見える火星の連中。


味もお店も、とても素敵。
遊び心満載な『火星カレー』さんでした。

最後までお読み頂き、ありがとうございます!!


池袋 『火星カレー』
食べログページはこちらです。











0 件のコメント:

コメントを投稿