2014年12月10日水曜日

三軒茶屋 シアタートラム近く 「かしわや」で白い今川焼きには出会えなかっ た けど、安定の今川焼きを食べた!さつまいもあんも食べた!

今回は三軒茶屋にある劇場、シアタートラム・世田谷パブリックシアターのすぐそばにあるお店のご紹介です。


両劇場は立地が近く、ほぼとなり合わせ。
当店も徒歩1分以内の場所です。
劇場に足運んだことがある方なら、恐らく目にしていると思います。
「今川焼 かしわや」さんです。

まず目をひくのはやはり、白い今川焼でしょう。
毎週水曜日は白今の日なんです。
週一です。
白今の案内はやけにカラフルです。
気になる〜!


秋限定のリンゴクリームもあったみたい。
次の週に行った時はなかったので、期間が終わってしまったのかもしれません。


来店した日は残念ながら水曜日ではなかったので、白今はお預けです。


ここはやっぱり、定番のおぐらを頂くことに。
ザ・今川焼です。
なんだか可愛く見えてしまいます。


はい。一口いきましたよ。
外はカリカリ、中はしっとりです。
おぐらあんも甘すぎず、いい感じ。


調子にのって二口めをパクつくと。
逆側からあんが出てきてしまいました。油断大敵です。
「後ろがお留守になってるよ!」とオンナ番長に言われるところでした。
あぶない。


あん、たっぷりです。



そして、こちら限定販売のさつまいもあんも頂きました。


見た目はおぐらとほぼ一緒。
可愛らしさは相変わらずです。
おぐらあんよりも存在感を感じるのは、アップにし過ぎたためでしょう。


中のあんはこんな感じです。
こちらも、甘すぎずさっぱりした味わい。
スイートポテトが中に入っている感じでしょうか。これ、美味しいです。


かしわやさんの営業時間はこちら。
頻繁にお客さんが買いにくる人気店。
店員さんの対応も素早く、お手の物です。

見かけると食べたくなってしまう、今川焼のご紹介でした!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。



「かしわや」さんの食べログページはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿