2014年12月27日土曜日

2014.12.27 ラン日誌+ 求めるものは何か?そのことだけを基準にしてみる

今日は1.5キロランしました。

ようやく心身ともに落ち着いてきたみたいです。

久しぶりにゆったりゆっくり休めた感じ。ようやく思考もすっきりしてきて、これから先のことを考えることができそう。
良くも悪くも、自分なりに何かを背負い込んだり抱え込んだりしていたのかもしれません。


あまり休めず、気づかない内に疲れが溜まっていると、思考は良い方向には流れないみたい。
そんな思考癖があることは知っていて、以前よりその傾向は少なくなったと思ってはいたのですが。
そう簡単にはいかないみたいです^^;


まあ、そのことにまた気づけたことを良しとして、今後の対策を考えてみます。


休みが取れればいいけど、そうもいかない時もある。
それが続くと身体の疲れとともに、心も偏りがちに。

そんな時はまず、
・思考の偏りに気づくこと。
・本当に求めたいものに対して、その思考は有効か?を考えてみること。
・有効でないなら、その思考を捨てる選択肢を持つこと。
・求めるものに対して有効な切り口で、思考を組み立て直すこと。

あと気をつけたいのが
・周囲への対応や判断を短絡的に行わないこと。表に出さないこと。
これも注意したいところです。


昨日・今日の良かった事と反省事。
上記に気づけたことと、自分なりに考えをまとめたことだと思います。


ではでは、良い新年に向けて良い年末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿