2015年1月10日土曜日

2015.01.10 ラン日誌+ ひさびさに少し速めのペースで5キロラン!


I ran 5.0km today.  I ran first than usual. I'm going to join work shop tonight. and I hope enjoying it.

今日は5分30秒/1キロで走りました。
このところゆったりしたペースで走ること多いです。
なので、今日は比較的速いペース。
後半、少し胸に違和感があったので無理はせずに5キロでランを終えました。
その後特に不調はないので、しばらく様子をみることにします。


さてさて、昨日の4行日記です。
【事実】
二度寝してしまった。
一度目覚めたけど、立ち上がれず。布団の温もりと柔らかさに負けた。

目的とゴール、準備に関して考えた。

夜WSに参加できた。
明日のWS申し込みもできた。
申し込みの連絡や応募の手続き、事務処理一般を先延ばししてしまうクセがある。
ぎりぎりになってやることが多い。
やってしまえば、なんてことはなく、次の一歩に繋がることも多い。
思い切ってRPGを積極的に取り込んでいくのはありかも。
仮眠・瞑想に関して積極的になってきた。
【気付き】
事実がすらすらと書けるようになってきた。いい感じだ。
やはり、やってみて、最初はイマイチでも続けてみることが大事。
寝る前から一日が始まっている、が大きいかも。
朝一の行動計画、すぐできるように準備してから寝よう。
準備が大事。
準備・目的とゴールの意識、何をするにもまずこれに数分とってもいいくらい。
目覚めたらすぐやることを決めてみる。

事務処理に対してのハードルを下げるには?

【教訓】
二度寝はしない。
準備を大事に。
朝起きてすぐにマッサージ。
(次の行動の標を作る)
【宣言】
朝から心地良く活動している。
準備・目的・ゴールを常に意識。(イメージを描く)

さてさて、昨日の良かったことです。
・I joined work shop.
・I was able to make an appointment.


昨日の反省事。
・さっそく二度寝をしてしまった。気持ち良かった\(^o^)/
でも、明日からは目覚めてからのやることを決めてみる!



ではでは、今日も一歩一歩楽しんで!


0 件のコメント:

コメントを投稿