2015年1月6日火曜日

2015.01.06 ラン日誌+ 昨日の目覚めの良さをもう一度! 試してみた結果は?

ran 1.2km today's morning. It will be rain today.


昨日は凄く目覚めの良い朝でした。
なぜ目覚めが良かったのか?
理由として考えてみたのは以下のこと。
・寝る前にホットミルク
・フォトリー、瞑想
・水
・うつ伏せ寝チャレンジからの仰向け寝
あと二つ思いついたこととして。
・30回以上噛んで食事
・18時頃にコーヒーを飲んだ
がありました。

昨日も寝る前にできるだけ同じことをしてみました。
全く同じようにはできていませんが^^;
試せたことは以下のこと。
・寝る前にホットミルク
・フォトリー
・水
・30回以上噛んで食事
・18時頃にコーヒーを飲む

そして今朝の目覚めは?
あまり良くありませんでした。

これで今朝の目覚めも良ければ、寝る前の必須事項になったのですが。
やはり、そう簡単にはいきません。

今朝、目覚めが良くなかった要因として考えられるのは
・寝る前(約1時間半前)に、割としっかりご飯を食べた。
30回以上噛むことは意識したが、流石に胃が重く感じる。
・寝るのが0時を超えてしまった。
・昨日はハードな一日だった。


この辺りも踏まえて、もう少し探ってみたい。
目覚めの良い朝を毎日迎えたいなー、と思っています。



さてさて、昨日の良かった事です。
・昨日は目覚めの良い朝だった!
・朝からやりたいことができた。
・忙しい一日だったが、前向きに過ごせた。
・夜に参加したWSの内容がとても面白かった。
・声を響かせる。もっと探っていきたい。
・お年玉お菓子をもらった。


昨日の反省事。
・寝るのが0時を超えてしまった。
・寝る前に食べ過ぎた。
・少しだけ、気にしない方がいいことを気にしてしまった。



ではでは、今日も一歩一歩楽しんで!


0 件のコメント:

コメントを投稿