2015年1月9日金曜日

2015.01.09 ラン日誌+ 積み上げていきたいなぁー


今日は1.2キロランしました。良く寝れたので、体調もいい感じ。今日はいい日になりそうです。

I ran 1.2km today.  I slept well. So my feeling is good. I think today is going to be a nice day.

昨夜、二度寝はしないようにしよう。
と思ったのですが、今朝さっそく二度寝してしまいました。
2時間ほどのがっつりとした二度寝。
半端なものではなかったので、寝起きの体調は良好です^^;
短めな睡眠時間の日が、少し続いていた結果だと思います。

あとは、起きてすぐにやる簡単な行動を決めてしまうのがいいのでは?
と思いました。
これも準備ですね。
朝一で何をするか?を決めておいて、すぐにできるように準備しておく。

最近、もしや?と思っていたことが、いいタイミングで今読んでいる本に書いてありました。
『寝る前から一日は始まっている』
この感覚を落とし込みたいと狙っています。



それでは、昨日の4行日記を
【事実】
とりあえず布団からでて、部屋の電気をつけた。
二度寝せずに済んだ。
起きた直後は眠気が残るが、少し動くと平気になる。
起きてから12時間以上たつと眠くなってくる。
仮眠をとった。
仮眠ですっきりできた。

【気付き】
睡眠に対してのアンテナがたっている。
事実がスラスラと沢山でてきた。
眠気があっても起きてしまえば、なんとかなる。
中途半端に二度寝した時の方が、眠気が後残りするのでは?
仮眠の効果は大きい。

【教訓】
二度寝はしない。
積極的に仮眠をとる。

【宣言】
攻めの睡眠。
睡眠をコントロールしている。



さてさて、昨日の良かったことです。
・I read a few books.
・I was able to plan for january.
・杜仲茶を沢山飲んだ。

昨日の反省事。
・仮眠をとるタイミングは、もっと早めでも良かった。
効率が落ちる前に仮眠をとった方が良さそう。



ではでは、今日も一歩一歩楽しんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿