2015年2月9日月曜日

2015.02.09 ラン日誌+ 617日連続出走。総距離1400kmで知った事実を、恥ずか しながら記します。


I ran 3.9km today's mornning. I wake up early. 

早朝、無事に起きることができた。
少しだけ雪がチラつくなか、3.9kmのランニングができた。


広島でのランニング。

平和記念公園を通って原爆ドームへ。
途中、記念碑が二つ。
立ち止まり頭を下げた。
ただ、ただ、頭を下げた。

ブルーハーツの「青空」という曲を口ずさみながら、走った。




突然ですが。
『広島県物産陳列館』という建物をご存知ですか?
恥ずかしながら、僕は今日まで知りませんでした。

もし僕と同じように、この建物を知らない方がいましたら。
一度、ネットで検索してみて頂けませんか?
スパムとか嫌がらせとか、そんなものでは決してないので、できればお願いしたいです。


僕はこの建物を、別の『呼び名』で知っていました。

とても当たり前のことなのですが。
この『呼び名』で呼ばれる為に建てられた建物なんか、この世界に一つも存在していないはずなんです。
それは、とても当たり前のことなんです。

でも。
そんな当たり前のことを、今日ようやく知りました。
そんな当たり前のことに、今日ようやく気づきました。


今回、広島で出会った方々は、とても暖かく素敵な人間でした。
今度は、もっとゆっくりと、広島の地を訪れたいと思っています。





さてさて、昨日の4行日記です。

【事実】
早朝、無事に京都に着いた。
3列シートバスのおかげで快適だった。
京都タワー地下にあるお風呂に入った。
久しぶりにスタバのチャイティーラテを飲んだ。
旅公演をご一緒する皆さんと合流、広島に移動した。
夜はタコスを食べて、早めに寝た。

【気付き】
京都タワー地下のお風呂屋さんは、シンプルな銭湯なのだが、凄く落ち着く。
欲しい時に差し出される暖かさは、シンプルなものでも十分だ。

【教訓】
タイミングが大事。
場所もタイミングになり得る。

【宣言】
シンプルなものでもいいから、適切なタイミングを意識している。



さてさて、昨日の良かったことです。
・I read a book in the bus.
・I enjoy this travel.
・I was able to run 1.0km.


昨日の反省事。
・もっと楽しく過ごすことができるはず!



ではでは、今日も一歩一歩楽しんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿