2015年4月16日木曜日

2015.04.16 ラン日誌+ 見えなかったものが見えてくる


I ran 1.2km today.

今日は朝から仕事です。
睡眠時間が短かったこともあり、体調はあまり良くありませんでした。
少しは回復していましたが、首回りの重さも継続していました。

仕事中に、なんとかならないかな?と思いつつ身体を動かしていました。

その結果、恐らく糸口を発見!!
自分の持つ身体の癖、そこからくる首周りと肩周りの不調。
それを解消するポイントを発見できたかもしれません。
恐らく連動して、身体に良い影響がいろいろありそうな予感がします。

不定期の参加ですが、ボディコンディショ二ングのクラスで教えて頂いたことが活きたと思います。
一度、この感覚を味わえたこと。
そして、自ら必要性を感じて、再度獲得できたこと。

良い方向へ繋がっていけたら嬉しいです。


お昼は贅沢ランチ。
夜は稽古に向かいます!



さてさて、昨日の4行日記です。

【事実】
身体のバランスが今ひとつだった。
首周りの重さ。
解消方法は解らずじまい。
夜の稽古もなんだか悔しい結果に。

初の全員集合だった。
稽古終わりにかぶら屋へ。
こんな時でも変わらずに、安くて美味しい。

【気付き】 
自分の身体に詳しくなっておく。
思っていた以上に大切なことなのかもしれない。
そこを誤ると全てが無駄になる、くらいに。

【教訓】
この一進一退を無駄にしたくない。

【宣言】
通りを良くしておく・繋がりを良くしておく、という事の重要性。
身体においても、他の事においても。
そのためにはどうしたらいいか?を探ってみよう。




さてさて、昨日の良かったことです。
・I had a lot of experiences.



昨日の反省事。
・まずは身体を。


ではでは、今日も一歩一歩楽しんで!
イライラ、あばよっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿