2015年6月30日火曜日

心身ともに花開くように 2015.06.30 ラン日誌+


I ran 1.35km today.

今日も午前中から授業でした。

昨日は基礎訓練を多めにやったので、筋肉痛を恐れていました。
起床時の感覚としては、非常に軽いレベルの筋肉痛でした。
一安心。

その代わり、寝違えに近いくらいの違和感が、首から肩にかけてありました。
睡眠時の何かしらが原因なのか、もともと凝り固まっていた部分が悪目立ちしだしているのか。
探っていきたいと思います。

動きの質を高めるには、まず身体の質を高める必要があると感じています。
一つ一つの部位が、あるべき場所に、あるべき状態で存在する。その数を増やしていくところから。

質の高い身体を、適切な繋がりで、適切な感覚を持って連動させていく。
それが、動きの質を高めることになる。
現段階では、このように考えています。

身体を扱うことが、思考を深めることにも繋がる。そんなことも経験できているように思います。

講師の方に、自分の年齢について、冷静に丁寧に受け止めてもらったと感じました。有難いことです。
元より、年齢のために、伸びることを諦めるつもりは毛頭ないのではありますが。

良い意味で、驚かせることも一つの目標としたい!!




さてさて、昨日の4行日記です。

【事実】
午前中から授業。
稽古と本番でタイミングが合わなかった噂の授業、ついに参加。
噂通りのハードな内容。そしてまた一人、素敵な講師に出会うことができた。
2限も楽しい授業だった。
苦手なところが少しづつ、浮き彫りになってきている気がする。これも一つの進歩。

夜は稽古へ。
こちらも素晴らしい環境。
結果を取れるように、しっかり準備。積み重ねていきたい。

【気付き】
自分の身体を知る。
自分のことを知る。
苦手が浮き彫りになるのも、悪いことだとは思わない。
少しづつでも良くする方法を探って、試みていく。
あるところを越えたら急に苦手でなくなるかも知れないし、せめて足を引っ張らずに済むところまでは持っていきたい。

密な稽古時間を重ねていけそうな予感。

【教訓】
通い始めて約一ヶ月。
少しづつでも変化は現れている。

【宣言】
より良く充実できるように。
逃したくない。




さてさて、昨日の良かったことです。
・I had a lot experiences.



昨日の反省事。
時間管理と体調管理。スケジュールをしっかりと。



ではでは、今日も一歩一歩楽しんで!
イライラ、あばよっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿