2013年9月9日月曜日

ランニング日誌3日目!!





ランニング継続99日目
2013年6月3日より毎日ランニングをしています!




20130909


今日は3時45分起床。
グリーンスムージー。体重測定。

2.01キロメートル。
4分20秒/1キロ。
120カロリー。
持続時間8分42秒。

以上、ランキーパーで測定しました。


今日も速さを求めて走ってみました。
昨日よりは速いタイムで走ることができました!
昨日に引き続き、ストライドを大きめに取る意識を持ちました。


ここ数日のランは学生時代に行った1500メートル走を思い出します。
ちょっと気になったので、1500メートル走の全国平均タイムを調べてみました。

16歳男子の平均が6分10秒くらいだそうです。
運動部の人は5分台が珍しくない様子。
速い人は4分台も出るみたいです。

世界記録は3分26秒。
ジュニアの世界記録は3分30秒24。
だそうです!
なんと恐ろしや。

今日は1500メートルの地点で6分15秒くらいでした。
まずは6分切りを狙ってみようかと思っています!!


ペースによって身体の可動範囲や、使う筋肉も異なるような気がします。
しばらく距離やペースを意識したランニングを続けてみたいと思います!!
本日のランニング日誌は以上と致します。


大迫健司


0 件のコメント:

コメントを投稿