2013年9月6日金曜日

公演期間を終えて、習慣化について思ったこと




少しづつでも書くことを、まずは再開



20130906


良い習慣を継続させる生活をおくるようになり約3ヶ月が経ちます。


習慣化生活のなかで初めて迎えた公演期間が先日終了しました。
スケジュールがタイトな公演でした。
力不足の面もあり、思っていたような稽古+習慣化の生活を過ごすことができませんでした。



ですが。
そのことがとても良かったと思っています!!



今までは時間に余裕のある状態で習慣化を継続していた生活でした。
過密な生活になった時には優先事項を選択する必要性が出てきました。
その中で、やり方を工夫することによってなんとか継続できた習慣・毎日という部分では継続が途絶えた習慣があります。



時間に余裕のない中で自分なりに工夫をして継続できた習慣があること。
このことが、習慣化生活を諦めないことに繋がります!!
忙しい時でも続けられる方法を日頃から模索していきたいです。
良い習慣を、日々の生活の隙間に、より一層組み込んでいきたいと考えています。

残念ながら途絶えてしまった習慣があること。
このことは、これからの習慣化を新たに見直すいい機会と捉えます!!
一度始めてから毎日続けていた習慣を止める判断をする。
このこともいい経験になったと思っています。



この公演期間中に自分なりに学べたことがありました。
このことを踏まえて、新たに良い習慣と継続方法を考えたいと思っています!!


今日はここまでに致します。

大迫健司

0 件のコメント:

コメントを投稿