2015年7月17日金曜日

今、その場に行くということ 2015.07.16 ラン日誌+

I ran 1.2km today.

今日は朝から学校へ。
第1期中間発表会に向けての準備期間、初日でした。
協力して舞台作りやら、諸々の準備。
そして、照明作りをしました。
見学する立場でしたが、まさに見て学ぶ時間でした。

作業途中で抜けさせて頂き、どうしても行っておかなければと思う2件の用事へ。
どちらも、いま体感しておかなければと感じたものです。

まだ整理できていませんが、どちらも行けて良かった。そして、今後にどう繋げていくか?だと思います。


何だかまた、いろいろな意見が飛び交う状況になってきました。
不勉強な部分が多く、どちらがどうなのかよくわかりません。
正しいとか、間違ってるとか、今あるレッテルを貼って簡単に差別化し、罵り合うのも何か違う気がします。
そういう枠組みでないところで、物事を考えていきたいと思います。

ただ、このままではいけない気がしていることは確かです。
何かしらの覚悟を持って、選ぶことが必要になるのかな。

自分の尊敬する人達は。
自らの天職を全うするため、恐らく敢えてそのことに触れていなかったり。奪い取られるその瞬間にも、見たこともないようなマイクロフォンの握り方で、歌っていたりするんだろうな。

そんなことを想像しました。





さてさて、昨日の4行日記です。

【事実】
朝から仕事。
酷い気分の一日。

【気付き】
やはり、このままだといけないと思う。

【教訓】
自身で納得できるものは何か?

【宣言】
納得できる形で生命を終えられるとしたら、それまでにどんな選択が必要か?




さてさて、昨日の良かったことです。
・I had a lot experiences.
・少しづつでも、前に進んではいる。


昨日の反省事。
時間管理と体調管理。スケジュールをしっかりと。



ではでは、今日も一歩一歩楽しんで!
イライラ、あばよっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿