2015年7月15日水曜日

土俵を切り取るということ 2015.07.14 ラン日誌+

I ran total 2.2km today.

今日は午前中から授業でした。
フロアワーク、演技。

ここ数年、自分が敢えて意識的に、学びに出かけて得たと思っている知識があります。
それらのことを、いとも簡単に話の中に織り込んでくる。
出会う講師の皆さんが揃って、そんな調子なのです。
それが、驚きでもあり、嬉しくもあり。次の一歩の道標になりそうな気もします。

創作的な内容が入ると、どうも苦手意識が前に出てきてしまうみたいです。
人知れず、その苦手意識と戦うことがまず必要になってしまい、今日もひと苦労。
ただ、今日の一連の経験でその壁は乗り越えられそう。
元より、同じ土俵に上がることすらできないのだから、違う土俵で物事を考えればいい、ということ。
土俵をいかに切り取り、引き寄せるか。


夜はお誘いを頂き、公演のゲネプロ観劇へ行きました。
観に行けて良かった。吸収したいことが沢山ありました。

観劇までの時間も、4人で一緒に。
ご飯を食べてからのコーヒー、話も沢山聞けて良い時間となりました。




さてさて、昨日の4行日記です。

【事実】
午前中から授業。
身体トレーニング、フェルデンクライス。

授業後に雑談。
その後、ご飯へ。

落語準備、えらいこっちゃ。


【気付き】
身体トレ、汗の量が物凄い。きついけど楽しい時間。
恐らく、講師の方が信頼できるから。
授業後にツボ押しをしてもらって、脚がちぎれるくらい痛かったけど、その後もしばらく痛み引きずったけど、なぜだか悪い気はしなかった。
案の定、翌日は痛みも消えて脚が凄く楽になっていた。
なかなかやりおるわ。

単純に話ができて良かった、と思った。場作り大事。
もっといろんな人と、ご飯でも食べに行きたいと思っている。


【教訓】
関係性をどう築いていくか。
タイミングもあるし、時間がかかってもいい。

【宣言】
体現していける部分を増やして行きたい。それが自然に滲むようになるくらいまで。




さてさて、昨日の良かったことです。
・I had a lot experiences.
・少しづつでも、前に進んではいる。


昨日の反省事。
時間管理と体調管理。スケジュールをしっかりと。



ではでは、今日も一歩一歩楽しんで!
イライラ、あばよっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿