2016年1月22日金曜日

2016.01.22 ラン日誌+ 素敵な笑い皺を刻んでいきたいなと


今日は1km走りました。

今日の授業は1限がコンタクト、2限が舞踏即興でした。

コンタクトは楽しい。もっともっとできるようになりたいと思っています。
今日は新しい感覚が得られたので良かったです。
溶けることで一人では行けないところに行くような感覚。

これは、舞踏即興の授業にも繋がる気がします。
舞踏即興の講師は『山海塾』に所属されている岩下さんです。
自分が岩下さんの授業を受けることができたのは3回だけでしたが、今、このタイミングで受けることができて良かったと思っています。

幾つかの金言も頂きました。
シンプルだけど、全ての色彩が変わるような、驚きに満ちた言葉。
聴き取ることができて本当に良かったです。いつも胸に留めておきたいと思います。

岩下さんの笑い皺が好き。


さてさて。
昨日の4行日記です。
【事実】
・身体に関する言葉の理解度があがってきた気がする。
・舞踏即興の授業、昨日とはまた違った感触。
・個人作品稽古3作品揃い踏みの日。

【気付き】
・やっぱり、自分が変われば世界が変わるんだと思う。身体も言葉も、ますます面白い。
・かんじることのできた感覚であっても、油断するとすぐに見失う。
・稽古楽しい皆んな嬉しい。


【教訓】
・毎回新鮮に、丁寧なチェックが大事。




【宣言】
・0.1ミリの世界を信じる。




さてさて、昨日の良かったことです。

・大切に思う人の無事を祈った。


昨日の反省事。
・時間の使い方を見直さなくてはいけません。


ではでは、今日も一歩一歩楽しんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿