2016年1月21日木曜日

2016.01.20 ラン日誌+ 「風が在る」


3.5km+1.5km  合計5km走りました。


今日の公園にて
徒然なるメモ書きを

凧上げしている親子連れ。
そのほかには何もない。利害関係もなんにもない。ただ、一緒にやる??というだけの遊びに誘うことって、なんか凄いなと思った。
ゆったりとした午後の公園。子供から学ぶことは多いのかもしれない。

ストレッチをしてるとき、ふと気がつけば鳩が股を通り抜けて歩いてきた。なんか嬉しかった。

凧上げの先に見えた光景。
この空はミサイルや戦闘機が飛ぶためにあるんじゃない。


昨日の4行日記です。
【事実】
・無事に授業に参加できてよかった。
・今まで経験してきたことの助けも借りて、自分の回路を発見し繋げていく。自分で発見した回路は、きっと強くそして柔らかい。

【気付き】
・学んで、繋げて、発見していくことが好きなんだろうな、と思う。


【教訓】
・気質的に勤勉なところがあるのかな。昔は嫌に感じていた気がするけど、きっと親からの授かり物。その面をどう活かしていくかは自分次第。


【宣言】
・いろいろな面で柔らかさは失いたくない。




さてさて、昨日の良かったことです。

・また一人、魅力的な方と触れ合う事ができた。悟りに近い感覚。


昨日の反省事。
・上手くいかないこともある。いかに切り替えるか、切り分けるか。


ではでは、今日も一歩一歩楽しんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿