2016年1月19日火曜日

2016.01.19 ラン日誌+ 「雪の次の日、寒い!」


1km+5km  合計6km走りました。

今日は朝から無事に電車が動いていました。
1限は音響の授業。2限は舞踏の授業でした。
共に興味深い授業内容でした。
「音」に関しての細かな話はなかなか聞ける機会がなかったので楽しい。
演者として勉強になるお話も聞かせて貰えました。

2限は昨日受けれなかった授業の続き。
この感触、楽しいな。
いま、身体と会話するようなこの時間を楽しめていることが嬉しい。


昨日の4行日記です。
【事実】
・雪の影響で電車が動かなかった。
・待ち時間の予測ができない状況だったので、切り替えて喫茶店に入った。
・チェーン店より少し高めの値段設定だが、良い雰囲気でコーヒーを飲めた。

【気付き】
・切り替えをして、別の方向で有意義な時間を過ごすことができた。
・気持ちの中に少しの罪悪感もあり、完全に切り替えることはできなかったと思う。
・純喫茶楽しい。

【教訓】
・まだまだ切り替え上手にはなれてない。
・純喫茶を選択肢に入れてみよう。


【宣言】
・切り替えをした後が大事。




さてさて、昨日の良かったことです。

・日誌のブログを再開できた。
・雪・雨があがって、夜の稽古には参加できた。
・やっぱり、稽古場が好き。


昨日の反省事。
・雪の影響を甘くみていた。
慣れないことはリカバリーするのも大変だ。


ではでは、今日も一歩一歩楽しんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿