2013年8月4日日曜日

2013年8月3日の朝、今日は良い一日にしたいと思った。そして夜、いい一日にしてもらったと思った!!




ビッッッカビッカな笑顔は、最高のみちしるべ



20130804

2013年8月3日。
僕はこの日、ある方のスタッフとして尽力させて頂きました。
スタッフとしてお呼び頂いたのは2回目です。
1度目にお声かけ頂いたのも本当に有り難いことです。
さらに、1度目を踏まえたうえで、2度目のお声けを頂けたことがもの凄く嬉しいです。

そして。
今日はいい一日にしたい!と僕は朝から思っていました。
そのために僕にできること。

まずは早起き。そして朝の習慣をしっかり継続させました。
続いて機嫌良く勤務を終わらせました。
できるだけ短時間でブログの更新をしました。
ここまではあくまで私事です。


本当に大切なのはここから。
僕はスタッフである時は、こんなことを心掛ていたいと思っています。

「忍びでありたい」

存在を消していたいのです。
参加された方々の記憶に、不要なシミは作らない。
気がついたら全てが滞りなく終わっていた。
そうなれたらいいなと思っています。
『石橋を 叩いておいたよ お気軽に』という感じです。

とは言え、昨日は至らない部分・次の改善に活かしたい部分もありました。
ですが参加者の皆様にご協力を頂けたこともあり、懇親会そして撤収まで無事に終えることができました。本当に皆様に感謝です!!

また一つ貴重な経験ができました。ありがとうございました!



そして。
僕にとって、スタッフとして関わらせて頂いた時間と同じくらい貴重な時間があります。
2次会です。これが毎回濃いんです。
前回同様、今回も価値の高い時間を過ごさせて頂きました。今回は3次会まで参加させて頂きました。

もう、思い切って仲間と呼ばせて頂きますが。(どうかここは一つ。お願いします!!)
2次会・3次会で一緒の時間を過ごさせてもらった仲間達がいます。

その仲間達の空気感が、半端なく心地いいんです。
いろいろな面で先輩とも呼べる方々なのですが、僕はこう思いました。



みんないい大人のくせして、なんてビッッッカビッカな笑顔をしてやがるんだこの人達は!!!



何て言ったらいいんですかね。そう思ったんです。
憧れというか、嬉しいというか、わくわくするというか。
その質の笑顔でいられる状態に在り続けたい、ということだと思います。



とにかくその場に居れることが嬉しかった!
です。



きっと探していたMSにも成り得ると思うくらいのものを頂きました!
結局、皆さんにいい一日にしてもらえたんだ、と感じました。
ありがとうございました!!




そして今日。大切な、凄くいいことが起きる!!という話だったのですが。
どうやら今まさに、実現したようです。
おめでとうございます!!!


大迫健司









0 件のコメント:

コメントを投稿