2013年8月2日金曜日

楽器経験もほぼありませんが、突然ウクレレを初めてウクレレ初心者になりました!!ーウクレレ初体験①ー



「そうだ。ウクレレを初めればいいんだ!」電車内で突然そう思いました。


20130802

僕は楽器が弾けません。

以前公演でピアニカを吹いたことはあります。
その時は稽古期間中に必死で練習をして、ようやく1曲吹けるようにはなりました。
でも所詮は付け焼刃です。

あとは音楽の授業で習った、リコーダーやハーモニカくらいでしょうか。
いづれにしても「さあ、奏でなさい!」と言われても、今すぐ披露することはできません。


ずっと楽器を弾ける人に憧れています。
楽器一つ弾けるだけで可能性が広がると思うんです。
おしゃれなバーで突然ピアノを弾いて「なんだあいつ ??」と思われてみたり、波止場でトランペットを吹いてカップルのムードを盛りあげてみたり邪魔してみたり、山でオカリナを吹いて驚くほどたくさんの鳥に囲まれてみたり。
想像するほど憧れます。



ある日、電車内で突然思いました。
「そうだ。ウクレレを初めればいいんだ!」
ウクレレの音色が好きで、気になってはいたのですが「初めてしまえ!」と思ったのはこの時だけです。
その足で楽器屋へ向かいウクレレを即購入!

そんな金銭的余裕はありません。

なにせ全くの未経験です。
本当にウクレレを弾くことがしたいのかどうか?
音色が好きなだけという可能性もあります。
やってみたら思いのほか楽しくない!!なんてこともあり得るわけです。

今までの僕なら「ま、やめとこ」とか「とりあえず保留だな」とかなんとかいって、何も行動を起こさずに終わっているところです。
ところがこの時の僕には、少しづつですが思考や行動の変化が起き始めていたようです。


わからないのなら、やってみればいい


数日後の7月5日。
以下のサイトから調べて、一番早く受けられるウクレレ体験教室の申し込みを済ませていました。
http://www.ukulelenavi.com/school_tokyo1.html


そして7月7日。
僕はウクレレ初体験をすべく、ウクレレ体験教室に参加していました。

ー続くー


今日はここまでに致します。
大迫健司







0 件のコメント:

コメントを投稿