2013年7月16日火曜日

この3日間がとにかく濃密だった!!

20130716

本当にこの3日間がとにかく濃密でした。
濃密さの全てを書ききるのは難しいので,3日間で新しく経験したこと・心に残ったことを過剰書きにしたいと思います。


・願ってもなかなか出来ないような貢献をさせて頂ける機会を得て、最大限尽力した。
・その現場で新たに素晴らしい方々にお会いできた。
・その方々から、通常は初対面の人間に言いづらいであろう助言を頂けた。
・また一歩、自分に勇気を持てる経験となった。
・今までなら自信の選択で投げかけることをしていない質問をすることができた。
・その質問は恐らく自分の根幹に関係している内容であり、その方のお答え・姿勢を聞かせて頂くことができた。
・改めてその方の大きさ・深さの一端を体感した。


・ウクレレを初めて人前で弾いた。
・ぼろぼろだった。
・またひとつバカになれた。
・再会した仲間たちに対して、以前よりオープンでいることができた。
・勤務先の仲間に対しても、以前よりオープンでいられている。これは習慣化からくる自己肯定感の作用だと感じている。
・再会できたことが素直に嬉しかった。
・残念ながら参加できなかった仲間のことを、全員がそれぞれ心配している。示し合わせたようにそのことを口々に言い出した瞬間が大好きだった!
・いきなりなのに一晩宿を貸してくれた。
・おかげで京都観光をするという発想をもてた。


・京都観光を実行に移せた。
・初歩的な内容すぎることだが、プログラミングについて質問できた。
・自転車移動の良さを知った。
・観光の大まかなプランニングすることと、その瞬間の感覚で行きたいところ・やりたいことを選択する感性のバランスをいい感じに取れたと思う。
・だからこそ,一人旅の面白さを感じることができた。
・快適な自転車移動中に脳内思考が良い方向で行われていくことを感じた。
・京都の風景が素晴らしかった。また会いに行きたい!
・お店の方と話したり、散歩中の方に道を訪ねることができた。ここでも以前よりオープンになれた。
・祇園祭の前夜祭風景を少し見ることができた。
・普段なら考えもしない素敵な料理屋さんで食事をした。
・美味しいお料理ばっかり差し出された。
・あまり時間がないことを伝えると急ぎで対応して下さった。
・結果、美味しい料理ばっかりこれでもかと堪能させて下さった。
・仲間(そーちゃん)が、隣の外人さんの食べ物アレルギー問題を解決していた。外人さんにも、お店にも貢献していた。彼はただのエリザベスではない。
・いつかまた行きたい。本当に素敵なお店でした。職人の脇川さん,ありがとうございました!ごちそうさまでした!!
・京都駅にある素敵な仕掛けも見ることができました。
・このブログが書けた。



以上33個、3日間で新しく経験したこと・心に残ったことを過剰書きにしてみました。
実を結びつつあるひとつのことがきっかけで,芋づる式に色々ないいことに繋がっている。僕の中ではそんな感覚であり,そのことに注目したいと思っています。


以上,この濃密な3日間を振り返ってみました。


大迫健司

0 件のコメント:

コメントを投稿