2013年7月23日火曜日

書きたいことが特にない時に、僕はどうすべきか?




素直にブログと向き合いたい。


きっと、そういうことなんだと思います。



20130723

7月5日にブログを書き始めて今日で18日目。
毎日1件づつ、17件のエントリーをあげさせて頂きました。

純粋に書く行為を行うために始めたブログです。
書く内容・扱うジャンルも、今のところ特に定めてはいません。
その日に「書きたいな!」と思ったことを書いています。
そして本日このタイトルです。
「書きたいことが特にない時に、僕はどうすべきか?」


18日目の今日、早くも書きたいことがない!
と、いうわけではないんです。

ただ、昨日までは「今日はこのことを書いてみよう!」という状態で書き出していました。
しかし、正直なところ今日はその状態ではありませんでした。

書くべきことはあるんです。
でも、「じゃあ、今日はこれにしとこう」で書いてしまうのはあまりにもったいない。
「今日こそ、あの時のことを書こう!!」そう思う時が来るはず。
今の僕はそう感じたのだと思います。


毎日ブログを書き続けるのは凄いことだなぁ、と改めて思いました。
1件づつでも僕にとってはなかなか大変です!
皆さん一体どうされてるんだろうか?



僕はひとまず、こうすることにしてみます。


今日は豪雨の中4キロランができてよかったな。
ずぶ濡れで走るのも意外と気持ちよかったな。
軒下を借りたお店の店員さんが「中で雨宿り、どうぞ」と言ってくれた。あんなにずぶ濡れだったのに、嬉しかったな。
職場でくだらない話でお互い笑顔になれて、楽しかったな。
最近、ふと空を見ることが多くなったな、良い傾向な気がするな。
京都の空はきれいだったな。
また京都に行きたいな。






今日も朝・夕2回ランしました。朝1キロ、夕4キロ、合計5キロランです。
50円×5キロ=250円の桃貯金ができました。
大迫健司(1時間)

0 件のコメント:

コメントを投稿