2013年7月22日月曜日

ランニング・筋トレ・ヨガの習慣が50日継続できた!!



僕は自分を変えたかった。




20130722

6月3日から良い習慣を身につけるため、小さなハードルを意識しつつコツコツ継続してきたことがあります。
その中で、ランニング・筋トレ・ヨガの習慣が50日継続できました!!

と言っても、区切りのような区切りでないような、切りはいいけどなんとも中途半端な感じは否めません!


でも。
良い習慣を少しづつ続けることができ、まず1ヶ月が経ちました。
次は3ヶ月、そして半年と続けられたらいいな、と思っていました。
そして今日、継続日数をカウントしてるアプリを見て、たまたま気付いたんです。


「あっ。ちょうど50日だ。」


前述した、3ヶ月でも、半年でも、100日でもありません。
何がちょうどなのか?とも思いますが、そこは内緒にしておきましょう。



嬉しかったんです。
単純に。

嬉しかった。


とは言え、大きな目標に向けて血の滲むような努力をしたわけではありません。
小さく設定したハードルに助けられながら、自分で決めた良い習慣を地味に続けたというだけなんです。

でも、有り難いことに、それが嬉しいんです!
それだけなんですが、嬉しいんです!!

また、コツコツ続けて行きたいと思います!




今日も朝・夕の2回ランをしました。
朝の時点で3キロランができたので、夕方は走らなくてもよかったのですが。
ご褒美効果と1日2回出走に対する意識の変化でしょうか。走りたい!という思いが湧いたので、2キロ走りました。

目標+ご褒美効果の成功体験とストレングスファインダーの結果を追い風にして、コツコツ習慣をもう一歩先に進めてみたいと思っています!


今日はここまでに致します。(1時間)


朝3キロ・夕2キロラン。
50円×5キロ=250円の桃貯金ができました。
大迫健司


0 件のコメント:

コメントを投稿