2016年11月9日水曜日

2016.11.09 ここ3年間の振り返り第二弾! ーブログについてー



ここ3年間の振り返り第二弾、ということで。
途切れ途切れではありますが、ブログを少しづつ書いてきました。
現在、総記事数400。総PV数20,000。月間最高PV数2,280。
なんとも小ぢんまりとした数字ではあります。
ですが、内容としては正直なところ日記に近い書き記しです。
それに目を通して下さった方がいる、ということが大変有り難いです。


またまた久しぶりの再開となった現在なのですが、これまた有り難いことに以前更新していた時期より多くの方々に見て頂いているようです。
昨日・今日と去年P.A.Iで言われていた、「自分は何者か?」という問いかけを思い出していました。
当時は、目の前に洪水のように現れる初めての物事に向きあうのが精一杯でした。
現状「自分は何者か?」という問いに、明確な答えを持っているわけではありません。
全てが終わるほんの少し前に、「きっと、◯◯だったのかな」っていう都合のいい解釈が、2・3あればいいんじゃないかな、と思っているくらいです。

とはいえ「こうは在りたくないな」とか「こういうところに居られたらいいな」、というのは以前より見えてきていると思います。

それはきっと、去年の経験を経て、新しい場所へ新しい段階へ踏み出しているからこそ感じられること。
そして、過去の軌跡が感じさせてくれること。
ブログを書いていたことが、自分の軌跡を自分に見せてくれています。
ラン日誌として必死に毎日更新していた時期。
目の前のことで忙しくなって、それすらできなくなった時期。
記事に記されている内容以外の部分で、感じるものがあることに驚きました。

3年間の振り返りができるのも、少しでもブログを書いていたおかげですね。
振り返り、もう少し続けてみようと思っています。


今日は歴史的な転換期になるかもしれない日、みたいです。


昨日は、一日の総PV数190でした。
そんなちょっとしたことでも、嬉しくてほんのちょっとの幸せを感じましたよ。

  『なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
   なるべくいっぱい集めよう そんな気持ちわかるでしょ
   答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
   涙はそこからやってくる 心のずっと奥の方』

ブルーハーツが昔歌っていたのを時々思い出します。
わかるような、わからないような、と思いながら。
でも、時々思い出します。

今日はこれから「すこやかクラブ・パラダイスの朝に」の稽古です。
好きな人達に会える幸せ。


—11月出演情報はこちらから—
2016年11月18日(金)〜20日(日)すこやかクラブ新作公演 『 パラダイスの朝に 』に出演します!!

2016年11月13日(日)パペットパフォーマンス出演情報です。



—ブログ再開。今月書いた記事はこちら—
2016.11.08 ここ3年ほどの振り返り第一弾! ランニング継続日数が1250日を超えました。

2016.11.06 ナイスオーディションの2日間でした!

2016.11.04 またまた久しぶりの投稿となりました。振り返りと再出発をするために!

0 件のコメント:

コメントを投稿